ゴロゴロ
昨日の早朝に激しい雷雨を喰らって
台風過ぎた気になってたのだけど、ま、まだ来てもいなかった・・・ひぃぃん

で、その早朝の話。
激しい雷で目を覚まし、部屋の電気は点けずテレビをつけてムニャムニャしてると
ものすごい近くに雷が落ちたような音がした後、プツッとテレビ消灯・・・
あー停電なのねー雷こわいのねーん、とゴロゴロして数分後、
テレビと共に部屋の照明、廊下のセンサーライトがピピッと点灯!

な、なぜ!?ア゛!停電復旧なのね?そーなのね?!かかかかかか怪奇現象かとプルっちゃったけど、電気戻ってきたのよね!と、静かに騒ぎながら、テレビはそのまま、リモコンで消灯して数分経たないうちにまたもテレビ消灯・・・。
そしてしばらくしてまたもピピっと部屋と廊下ライト点灯。ひぃぃん

どうやら部屋の電気をリモコンで消しておくとか、
センサー照明は停電してから復旧したとき、点灯しちゃうシステムらしい。

夜といってもいい3時4時。稲妻で怪しく光りまくり雷鳴とどろきまくりでおまけに豪雨。
素敵シチュエーションで照明が点いたり消えたりとかとても稲川淳二(?)

怪奇現象をしっかり見極めるためには、
寝るとき、リモコンではなく もとのスイッチから切って寝ましょう。というおはなし。

2014-07-09 21:39 | 日常
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--