め゛
試される自制心。
IMG_4470.jpg
でもー・・・ワタシが自制しようがしまいが8月が終わってしまうので
思う様モミモミスーハースーハーしてくれるわっ!
2014-08-31 20:07 | フェレット
ほげー
今週は風邪。

関節が痛いよ痛いよ筋肉が痛いよーと床でゴロゴロしてると
シータが真面目な顔して人の顔面を跨いでお腹を擦り付けていくという手厚い看病(?)のおかげで元気モリモr・・・

いや、イタチは看病なんかしないよね。
となると・・・風邪菌封じで口をふさがれてたのか、それとも鼻と口塞いでとどめを刺すつもりだったのか・・・

イタチに弱った姿は見せてはいけません。
IMG_4320.jpg
2014-08-24 18:29 | フェレット
ヨジヨジ
バカと煙は高いところが好き・・・。
あ、そうだ、うちのシータさんはバ・・・煙系だった。
IMG_4454.jpg

一度登って満足したか、スムーズに降りられないことに気付いたのか
網戸の前で上を見上げてるシータに
「アンタ、ヒトリで降りられるん?」と声をかけると
伏し目がちにその場を離れて寝床に滑り込むので、それなりになにかしらの学習をしたらしい。

劣化しない防御壁はないものかとホームセンターをぶらついてみたけど
鉄板は重いし、ビニールも劣化するよ・・ね?風でバホバホうるさそうだし。
PPクラフトシートに勝るものがない。

ペット用品メーカーの方、煙系動物用網戸グッズが狙い目だと思うんです!どうにか!
2014-08-17 10:50 | フェレット
おさかな館
虹の森公園・おさかな館にいるコツメカワウソが赤ちゃんを産んだそうなので激しく見学。
只今生後1か月ほどのちびっ子が6ピキウネウネ。
140814.png
ヤダーカワイイーチョーカワイイー
1ピキほしいわー・・・

2014-08-15 11:34 | 愛媛・ミカン村
台風一過
紫外線で劣化してたイタチ防御板が台風で壊れかけ、そしてシータにトドメをさされる。
IMG_4452.jpg

一通りペキペキ壊した後、ご就寝。
シータさんは網戸に情熱を注がないタイプらしいということが4年目にして判明。
判明したところでどうだというものでもないんだけどさ・・・

2014-08-12 10:57 | フェレット
ふにふにふにふにふに
お家で一緒に暮らせるイキモノの中では
イタチのお腹のフニフニ感は断トツだと、ワタクシ常日頃思ってるのだけど、

イタチの体型が細く長く、そして異常に柔らかのは、
狩りの為でもなく、細い穴を通る為でもなく
腹枕したいがための体型なんじゃないかと・・・
お腹に頭を押し当てて昼寝するシータを見て思うのでございます。
IMG_4447.jpg

イギリスのデザイナーが、ちょいキモでちょっと触ってみたい人肌クッションを製作したとかなんとか・・・
そ、そろそろ、イタチのお腹そっくり触感なクッションがきてもいいんじゃなかろうか。ハァハァ
2014-08-08 16:22 | フェレット
ちゃぷちゃぷ
高知にいるモジャ夫から届いた。 ヒィっ
1407047960380.jpg

ワタクシ、実家は高知なんですけど、
実家に「流れてないかしら?」とご機嫌伺いの電話をしてみたら
「鏡川(高知中心部を流れる川)がもうすぐ氾濫しちゃうかもー やだーうふふ」とのん気なことを言ってたので
田んぼなんか見に行かないよう釘を刺して・・・あ、田んぼなんか持ってなかったわ。
あちこち通行止めで大変らしい。

ニュースでは四国の雨がやばいと、四国ひとまとめで報道されてるんだけど
愛媛県ミカン村はもうすでに地面が乾いてるほど。
ヤホー天気予報で雨雲の様子を見ると、いつものことだけど、愛媛を雨雲が避けてる感じ・・・。
山のおかげだと思うんだけど、石鎚山はだてに西日本最高峰やってるわけじゃないんだなぁと
なんとなく崇めたくなる今日この頃です。
2014-08-03 18:27 | 愛媛・ミカン村
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--