みちみち
イタチがフクロでミッチミチ
IMG_4511.jpg

ワタシ、年に数回、自宅付近で道とか尋ねられるんだけど
徒歩5分かからないスーパーへの行き帰りで年数回は多いんじゃないかと
「道を尋ねられる人」を検索した結果・・・そういう人は結構いるらしい。
親切そうだとか穏やかそうだとか人あたりがよさそうといった好意的な見解が多いものの
「きちんとした清潔感ある服装だが、トレンドをいまいち外している」
な、なんだと・・・・!ジャガイモ買いにいくのにトレンドもくそもあるかー!
・・・ネギを買いに行くためのシャレオツなコーディネートを提案してほしいっス。

最寄りの弁当屋だとかどっかの建物だとか近所のことならなんてことないんだけど
この前は、信号待ちのバイクの人に聞かれて青になるまでに的確に教えなければいけないとか、
やや前を歩いてた2人組に新しく建ち始めたマンションの家賃について話しかけられるとか、
ここ最近、だんだん難易度が上がってる気がする。
ショップでは時々店員に間違われるので、”デキる感”がにじみ出ちゃってるのかなーまいっちゃうなー。これはもう、ご期待(?)にお応えすべく、とりあえずミカン村3丁目周辺の家賃の調査から始めてみy・・・

2014-11-24 20:52 | 日常
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--