-------- --:-- | スポンサー広告
オバ
大阪のおばちゃんあるあるに、「おかあさん、もう寝るで!」という謎の寝る宣言があるのだけど
大阪人でなくともワタシもよくやる。というか、みんなやると思うんだけど。
なぜか、ややキレ気味に寝る宣言。

で、ここ最近、シータが自宅で寝ようと帰宅する際
なぜだか、ややキレ気味で、呼びかけると「知らん!」とでも言いそうな一瞥をくれ、
妙に動作が大きく乱暴にハンモックへ帰り、大きく鼻息ついてご就寝!
という姿を度々見かけるんだけど、なんでキレ気味なんだ・・・
これはもしや、シータさん、おばちゃん化してるのではなかろうか。

そういえば、幼少のころから腕の隙間からぐいぐい入って膝に乗り込みどっかり丸まるという
電車の座席の隙間を見つけたおばさんのようなことをしていたのだから
このおばちゃん化は何ら不思議でもないのか。
そろそろ顔面付のヒョウ柄とか、トラ柄の敷物とか用意してあげたほうがイイのかしら・・・
2015-01-20 18:30 | フェレット
マメ
起床
 ↓
トイレに行く
 ↓
リビングに出てくる
 ↓
カーペットにお尻を擦り付ける
 ↓
怒られる
 ↓
しょぼくれる
IMG_4532.jpg

足とかテレビのリモコンとかまたいでオマタを擦り付けられてちょっと困るのだけど
またいで擦り付ける動きが妙にかわいくてこれまた困る。

テレビのリモコン、ガムテープが擦り付けやすい高さらしい。(役に立たないイタチのマメ知識)
2015-01-14 21:36 | フェレット
ごましおしーた
「あけましてどーもー」
IMG_4531.jpg

後ろ足の靴下が見つからないまま、年末にさらに前足の靴下をなくした模様。
なくしてしまった靴下は今年見つかるのだろうか。
真っ白になるわけでも無いようで、背中はごま塩的に黒い毛が生えつつあるけど
白毛進行がじわじわ進む、元シルバーミットのシータさん。

年末年始中、モジャ夫さんに「手袋詐欺で訴えてやる!」と
抱え込まれてちゅっちゅちゅっちゅされてたせいか、
訴えられそうになるたび(?)モジャ夫の耳まわりを舐めまわしてうやむやにしてしまうオソロシイ技を会得したようです。
2015-01-05 16:02 | フェレット
むにゃむにゃ
あけましてむにゃむにゃ
むにゃむにゃしてる間に冬休みが終わっちゃうぅぅぅぅ・・・・

今年は神戸をむにゃりむにゃり。
毎度のことながら都会は道路の難易度が高いワー。
ついでに神社のおみくじが高いわー・・・。
目的地へ徒歩で向かう途中、何やら賑わってる神社があったので初詣ってきたんだけど
おみくじ300円。普段からこの価格なのかしら?
お正月価格だとしたら・・・怖いわ!都会って怖いわ!

・・・そ、それでは、
本年もミカン村からのどかにお送りするモジャニクルを時々ヨロシクお願い致します。

2015-01-04 14:17 | 日常
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--