-------- --:-- | スポンサー広告
ぼやぼや
ルームソックスに頭隠して尻隠さず状態のシータのお尻を激しく揉み、
顔を出す前にナニクワヌ顔で作業する(フリ)で、
こちらに疑惑の目を向けるシータに「どうしたのー?」と優しく声をかけ知らんぷり。
これを3回繰り返したところで、スネに爪を立てられる。

部屋にヒトリとイッピキだとバレるよねー・・・えへえへ。
でも初っ端から犯人扱い。他の要因を考えたりはしないんだ・・・よねー・・・
ソファから足を踏み外すのも、地震でびっくりするのも、なにかイラっとしても
ブチ切れてイタチダンスの向かう先は飼い主。
全部飼い主のせいにされてることに気付く。

何かの間違いでイタチを警察犬のように登用するかもしれないなんてことがあった場合
全力で阻止せねばいけない!と無駄な心配をしております。
2015-02-23 17:40 | フェレット
もごもご
去年の今頃はシータが冬毛を脱ぎ始めてたけれど
今年は脱ぐどころか、自宅に籠城中。
毎日お寒うございますがー・・・モジャ家、特に変わりなし。

特になし。というのもあんまりなので・・・

去年からジムに通ってるのだけど
ロッカーで、渡辺直美風なお嬢さんと、ハリセンボンの近藤春菜風なお嬢さんが
真っ裸で互いのお腹をペチペチ叩きあいながらキャッキャする、まったくほほえましくない光景とか
タオルを肩に引っ掛けただけであちこち丸出しのおばさまが、空いてるのにわざわざ鏡に映りこむかのように人の斜め後ろにやってきて、髪を乾かす光景とか・・・おかしなものをよく目にするこの頃。

いや、丸出し率が妙に高いので、もしかしてワタシが世間を知らないだけで
ごく一般的な事象なのかと不安(?)になり、グーグル先生に尋ねてみたら、
まったく一般的ではなかった。ホッ。

女性用ロッカーでこんなだから、男性用はもっとすごいのかしら!
おそらくというか、間違いなく見れる日は来ないんだけど・・・見てみたいわー・・・とても見たいわー・・・ア。こうやってヘンタイさんは作られていくのか?!
春が近いからこんなこと思っちゃうのかしら!
春はオカシナ人が増えるものねー・・・そうよねそうよねー・・・

「スポーツジム ロッカー マナー」とか「ジム 変な人」でぐぐるとか
ヤホー知恵袋から関連関連でページをめくっていくと
ちょっと愉快に暇つぶしができましてよ。奥さん。
2015-02-18 21:02 | 日常
ガリプピ
ガリガリバリバリクチャクチャ (・・・ご飯くってるな)
プッピーップピッ (ン!?)
バリバリクチャクチャ(ご、ご飯だな)
バリバリクチャクチャ(追加ご飯入れてやろうかしら)
プピプピプピー(ンン!?)
クチャクチャガリガリ(・・・)

そーっと覗いてみたところ、ご飯の合間にオモチャで遊んでるらしい。 
イタチにも「ながら喰い」の文化(?)があるのか・・・

ながら喰いというか、
〇〇しながら△△をする、マルチタスクは効率よろしくないし、
脳にもよろしくないという記事を以前読んだのだけど
シータを見てると、確かに、効率悪いし、頭悪そうに見えるし、お行儀よろしくない。
「まぁ落ち着け!」と声をかけたくもなる。

でもハンモックから仰向けでゴロゴロしながら水を飲むという
横着飲みするイタチに、今さらお行儀を問うてもしょうがないし
遊びながら食べてても全く問題ないどころか
かわいくて頭からがっぽり食べちゃいたいくらいなんだけど
これがニンゲンだと、スリッパで後頭部からパコーンと打ちたくなるから
カワイイ毛むくじゃらは正義なのだなぁ。
2015-02-01 16:21 | フェレット
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--