-ム-
シータさん、今月5歳になったんだったわ。うっかりうっかり。毎年うっかり。

熟女域に足を突っ込んだシータさんは、破れたビニール袋で悲壮感を増幅させホームレスごっこ中。
IMG_4596.jpg
そして先日から秋の気配を感じてしまったのか、ふよふよした短いアンダーコートを脱ぎ始めた模様。
ヒトは歳を重ねていくうちに、いろんな手抜きを覚えるものだけど
イタチにも覚えてほしいもんだわ。年中着れる毛を生やしてくれないかしら
・・・いや、冬はフモフモモコモコしたやつを撫でまわしたい。

ガムテープとコロコロの準備頑張ります(?)

そういえばダイソンにペット用ノズルがあったけど、
前回の換毛期からずっとお悩み中。お高いのよねー・・・んんーむ
2015-08-26 17:17 | フェレット
ゴロゴロ
リビングのソファでモジャ夫さんが昼寝を始め、
シータもどこかで昼寝してるのだろうと思いきや、ソファの後ろを通りかかると、
寝てるモジャ夫さんのお腹の上を静かにドスドス歩き回る、心なしかワルい顔してるシータと目が合い・・・
眉間にしわを寄せたモジャ夫さんとも目が合ったワタシは・・・見なかったことにしてそっと通り過ぎる。

休日の昼下がりを静かに過ごしておりまス
2015-08-23 15:43 | 日常
もわわ
ペットショップで丸っこくて目が真っ黒なアカアシモリフクロウが出てたので
なでなでしながら可愛いわー欲しいわー飼いたいわーをして帰宅後、
モジャ夫がひそひそとシータに「アイツ、フクロウ飼いたい言ってましたぜ」とチクられる。

ちょ、ちょっと想うくらいいいじゃないか・・・
想うだけならエサの心配も、シータが狩られやしないかの心配もいらないので安心なのでございます。

IMG_4569.jpg
いつでも安心安眠シータさんを抱えながら
フクロウもインコもオウムもワンコもニャンコもヤギもアヒルも飼いたいと想い続けております。

2015-08-19 13:09 | フェレット
つるつる
朝から晩までうどんを楽しんできた。
IMG_4594.jpg
うどん県なのになぜか高知のかわうそキャラもいたのでウキウキ入手。

かわうそといえば、屋島水族館のカワウソちゃん達はすごく近かった。
というかカワウソに限らずなんでも近い。
今年閉館だそうだけど閉館後、マナティはどこへ行くんだろうか。
あの水族館無くなるのはもったいないわー。
2015-08-17 10:36 | 日常
ヒゲ
いそいそ歩いてきたシータが
家具の脚にほっぺた?鼻の周りのふにっとした部分をぶつけるというか擦ったのを目撃。えええー・・・
シータ自身もびっくりしてたようだけど。

ネコのヒゲは高性能センサーとかで切ってはいけないという知識の元
動物のヒゲはすんごい役割があると思ってたんだけど、アレアレアレー?
ワタシの知識は間違ってたのかしらとググったら、イタチのヒゲにもそれなりに高性能センサーとある。

だいじょーぶー?ねーねーだいじょーぶ?と、”プークスクス”感満載でこねくり回した結果。
IMG_4588.jpg

歴代イタチみんなそうだったけど、シータもバカにされてる感にはすごく敏感だったみたい。げへげへ
2015-08-05 20:07 | フェレット
ジャラジャラ
あちーわー

上の階で何やらトンカンゴンゴンと大工的音が聞こえるなーと思ってたら
その後、チリンリ~ンと風鈴ぽい音が!

うちも負けておれん(?)と、
投入時つっかえるようになってきた500円玉貯金をジャラジャラ言わしてみた。
IMG_4593.jpg
シータさんも興味津々。

ジャラジャラ数えた結果、30万近くあった!
・・・銀行・・・重たい・・・暑い・・・・・・貯金箱に戻しておこう・・・ジャラジャラ。
新しい貯金箱を用意してまたスタートォォ。

500円玉貯金の他、時々財布の小銭を全部出してお菓子の缶に放り込みつつ、時々使うテキトー貯金も
お買い物の際、小銭を探すのが面倒で、結果財布が膨れ上がる方にとてもオヌヌメです。
2015-08-03 10:03 | 日常
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--