イタチボール
以前、VAIVA ウールフェルトキャットハウスの値段に震えたのだけど
商品名を見てわかるとおり、素材はフェルト。

kindle収納袋を作ってて余らせた羊毛がうちにはしこたまある!じじじじ自分でつくったるー!
ということで、作ってみた。
イタチフェルトコクーン
20150927.png
IMG_4612.jpg
お気に召していただけたようです。
形を整えるために片手突っ込んでて思ったのは、すごく暖かい。さすがウール。

=========イタチコクーン材料
ビニールボール(27㎝)
羊毛:表裏2色で200gくらい
=================

バランスボールとか使えばヒト用コクーンができるな・・・ゴクリ。
2015-09-27 15:01 | フェレットグッズ
め゛ぇーめ゛ぇー
IMG_4603.jpg

2015-09-21 23:01 | 愛媛・ミカン村
はぽはぽ
ぼんやりしてたら9月ー。まいったまいった。

いつの間にか夏が終わっちゃってるんだけど
今年の夏はぺカーッとした青空を見てない気がする。
晴れだけどもんやり空というかなんというか、遠くの山ももんやり。
青色と白い雲のコントラストがキレイな夏空を見た覚えがない。
見てないからと言ってどうもしないんだけどさ。もやもや・・・

もやもやしてても朝晩すっかり涼しく、とっても秋。
秋といえばスポーツというので、シータさんもスポーティ(?)にお昼寝中。
IMG_4601.jpg
スポーティなのはいいんだけど、シータさんの寝袋・・・買ったばかりのトレーニングウェア。
新品なのに・・ワタシ・まだ着てないのに・・・
潜ってかわいくモゾモゾしてるまではよかった。が
布越しにオモチャを噛みまくってるのに気付いた時はもう遅く、
歯形で穴が開いていた・・・新品なのに・・・5千円するのに・・・ぐすんぐすん

どうやらスポーツウェアはイタチ好みの肌触りらしい。
んー、確かに通気性良く、もこもこではないものの肌触りも良し。
これからスポーツでも始めようかとウェア購入した方、検討中の方、イタチにご注意くださ・・い

あ、でも抜け毛の処理が楽かもしれない。
ハポハポはたけば抜け毛すぐ飛んでゆく!
冬はタオルとかハンモックに詰めてたけど、
通気性良くて保温力もなかなかのスポーツウェアは使えるやもしれん。
モコモコじゃないから選択肢になかったわ。

この冬はイタチ用品をスポーツショップに求めに行くのもイイかなーと思うのです。
ワタシもウェア買いなおすし・・・ぐすんぐすん。
2015-09-08 22:59 | フェレット
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--