ペショ
濡れモジャ。
20170926104037b45.jpg
2017-09-26 11:28 | 日常
ニューゴワゴワ
どうもお久しぶりでございます。
6月にシータを見送り、しばらくモサモサしたイキモノがいない生活を送ってみたら
夫婦そろって何か調子がおかしい。

いつもなら外出から帰宅後、スミマセンスミマセンすぐ開けます!とカゴにすっ飛んで行かなくていいのか・・・と肩を落とし
席を外す際は、テーブルのコップを片付けな・・・くていいのか。と茫然としたり、
イタチハウスのあった場所につい目をやって、あ、いなかったんだわ。と放心。
イタチがいない生活に調子が狂う日々を過ごした結果。
20170904102006f4a.jpg
新しいゴワゴワするオトモダチを迎えることに。
まだまだ羽に子ども感のある生後半年足らずのズグロシロハラのモジャさん(♂)。
語感の良い、口にしやすい素敵な名前を考えたら、これしか思いつかなかった。
あ、ほら、ちょっと放置しようと思ってたけどブログのタイトルも違和感ないヨ。

え、イタチじゃねーのかよ。と思うじゃん?
なんというかよく分からないのだけど、今までイタチの悲しみはイタチが癒してくれたのが
今回はシータ1ピキ状態だったせいか、なにやらしばらくイタチを見るのがツライ。という謎の心境。
そしてそれを乗り越えた先で、かれこれ完治しないまま患ってたインコ飼いたい病をこじらせてしまい・・・。
気が付くと、インコの勉強に研究を重ね、迎えてしまったのでございます。


もうフェレットブログでもなくなるし、インコブログになるかと思いきやそうでもなさそうだけど
細々やって行こうかなーと思うこの頃です。
2017-09-04 10:25 | 日常
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--