?-?
高いところ大好き煙系シータさんに、
ケージに登るなと毎度言い聞かせてるのだけど
毎度向けられるシータさんの疑問に満ちた眼差し。
IMG_3993.jpg

自力で颯爽と登り、お尻からジリジリ器用に降りてくるという自力登頂な上、
特に何かを掘るでも噛むでもなくワルイことをしてるわけではなく
ただ登って、首をグイッと伸ばして一瞬ライオンのように雄叫びポーズを取るだけなので
何で口うるさくされてるのかさっぱりわからんらしい。

その短足が隙間に入って嵌まっちゃわないかとか
短足が故に足を滑らし転ぶんじゃないかとか
短足を自覚して逆切れし、足場の悪い場所で踊っちゃわないかとか・・・奥さんは心配してるんでづよと言っても全く分からん模様。

抱っこなんかしてると、
ものすごい勢いで反り返りたがるのをギリギリまで反らせてやったり、
ズルズルとズリ落ちるのに手を貸してやったり
ギリギリの場所から飛び乗ろうとして足が届かず懸垂状態でアワアワしてたりするのを救助してやったりと、必ず手助けしてるのが敗因なのか、
落ちない滑らないひっくり返らないを固く信じてる節があるけど喜んでいいのかなぁ…時々びっくりさせてやったほうがイイのかしら。
2013-01-21 21:15 | フェレット
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--