ずんぐり
夏は、イタチの家の屋根に凍らせたペットボトルを置いて就寝ーするんですけど
イタチカゴは平屋で屋根とハンモックが近いこともあって
ハンモックに冷気が貯まる貯まる・・・ちょっと頭を突っ込みたくなるくらい気持ちよさそうで
自分の寝室にもどうにか・・・と毎年思う・・・だけ。

で、ペットボトルは冷凍庫の容量というか、冷凍庫に突っ込みやすい
コーヒーの900mlのスリムな縦長ボトルを今まで使ってたんだけど
各メーカーのお茶類によくある1000mlのずんぐりとしたボトルに変えたところ氷の持ちが良い!
朝、まだ氷が残ってるほどに持ちが良い。
900と1000だから当然かと思ったけどそうでもないようで
ずんぐりボトルならではの厚みのせいなのかな?

そんなわけで、イタチ飼いの冷凍庫には必ず入ってるだろうと思われる
暑さ・停電対策の冷凍ペットボトルはずんぐりボトルがよいでしょう。

2014-07-28 10:38 | フェレット
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--