オバ
大阪のおばちゃんあるあるに、「おかあさん、もう寝るで!」という謎の寝る宣言があるのだけど
大阪人でなくともワタシもよくやる。というか、みんなやると思うんだけど。
なぜか、ややキレ気味に寝る宣言。

で、ここ最近、シータが自宅で寝ようと帰宅する際
なぜだか、ややキレ気味で、呼びかけると「知らん!」とでも言いそうな一瞥をくれ、
妙に動作が大きく乱暴にハンモックへ帰り、大きく鼻息ついてご就寝!
という姿を度々見かけるんだけど、なんでキレ気味なんだ・・・
これはもしや、シータさん、おばちゃん化してるのではなかろうか。

そういえば、幼少のころから腕の隙間からぐいぐい入って膝に乗り込みどっかり丸まるという
電車の座席の隙間を見つけたおばさんのようなことをしていたのだから
このおばちゃん化は何ら不思議でもないのか。
そろそろ顔面付のヒョウ柄とか、トラ柄の敷物とか用意してあげたほうがイイのかしら・・・
2015-01-20 18:30 | フェレット
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--