愛媛・虹の森公園おさかな館
ドライブ中、車の外気温計をみたら38度で。
こんな温度ありえねーよなぁーまったく役に立たねーなぁ
と、クルマをバカにしてたけど、夕方、ニュース見たら38度を記録とかなんとか。
ナビにはよく騙されるけど、外気温計、意外と正確だったのね・・・。


土・日・祝日はペンギンのおさんぽイベントが開催されてると聞きつけて
今週は、山奥の水族館、虹の森公園・おさかな館。
ちびっこは夏休みな日曜日にもかかわらず、のんびりおさかな鑑賞できるのは
松山市内から2時間弱な山奥だからか…。
ちっこい水族館なのにおさかなトンネル完備!
http://www.youtube.com/user/mujaemon

休日でも人ごみにうんざりすることなくポケーっと遊べる愉快な観光?スポット。
虹の森公園はコチラ

ついでに、内子町の道の駅・からりの今月?この季節のアイスは
トマトとカボチャと桃? トマトアイス超うまいむ!
いつもおかしな素材でアイスを作ってるけど、ハズレがないわー・・からりのアイス。


=================
ペンギンのお散歩動画は、人がいっぱい写ってて
もしかしたら不倫カップルがお忍びで・・・とか
動画が原因でアリバイが崩れた!なんてことがあってはいけないので自粛。
2008-07-20 21:41 | 愛媛・ミカン村 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
38度!!!!
じゃあ、ボンネットはもっと高熱だから目玉焼き出来そうだ...

それに反して水族館は涼しそう。
こんな動画を見たら、「近くて涼しいのはここじゃ!」って飛びつきそう(笑)

しかしまぁ、ペンギンはこんな猛暑の中、散歩させられてお気の毒だね。
koganePapa 2008/07/21(月) 14:53:57) 編集

駐車場に停めてた車の車内は茹でモジャができそうなほどでしたよ。

でも、夏は動物園よりも遊園地よりもお買い物よりも水族館がいいね。涼しい・・・
ペンギンは屋内をぽてぽて散歩するだけなんだけど
ギャラリーとの個別の撮影タイムが大変そうだった。。
moja 2008/07/22(火) 11:33:43) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://mojaemon.blog120.fc2.com/tb.php/116-93fcbdc0
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--