むへー
春だわねー。
20160401144129d29.jpeg

うちのマンション、オートロック。
マンションのエントランスで何やらまごまごしてる青年を横目に
ロック解除して中へ入ろうとしたら、青年に話しかけられ、ビクッとしたのもつかの間、
青年が「わたくしーえぬえぃちけぇーのモノなのですがー、何号室にお住まいですかー?」ですって。
ビックリしすぎて「ナイーショデース!」とカタコトで全力拒否してそそくさ帰宅。

よくよく考えたら、場所はマンションとはいえ、家の前でもないエントランス。
これがまかり通るなら道端で「えぬえちけーだから口座番号教えろ」とかできちゃうのか?・・・コワイ、コワイワ!そりゃカタコトにもなっちゃうよね!

こんなことをやってたら、ナンパ活動に勤しむ若者がピコーンとひらめいたりなんかして、海とか街で
「ボク、えぬえちけーの 方 から来たんだけどぉーオネーさん電話番号教えてくんないぃー?」とか、
「カノジョぉーお茶しないー?」的な使い方で若者がマネするかもしれないじゃないか!なんて教育にワルい公的機関なんだ!けけけけしからん!えぬえちけーだからなんだというんだ!

そんなことはさておき・・・えぬえちけーの受信料徴収の人はふてぶてしいおっさんしかいないと思ってたんだけど、若いのもいるものなのねー。
昔はおっさんが居丈高に契約を迫って契約をせしめることもできたのかもしれないけど、
このご時世、それじゃぁよろしくなくなってきたのかな。ほら、すぐつぶやかれちゃったりとかなんかして。
物腰柔らかな若者でのらりくらり迫って契約ゲットだぜーにシフトしつつあるのかな。
なんにしても、春は色々なのが活動的になる季節でございます。
シータも全力でゴロゴロしておりまス。
2016-04-07 21:53 | 日常
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--