VR
以前、PSVRを買うんじゃー!と意気込んだはいいものの
まったく買えない状況にすっかりVR熱も冷め、どうでもよくなってたのだけど
先月、DELLでPCを買い替えることにしたら、買おうとしてるモデルにはVRグッズがついてるものしかなく
付いてくるとはいうものの、しっかりVRメガネ代入ってるじゃねーかよーちきしょっ。でもまぁこんな機会でもないと買わんだろうけどもー・・・と渋々買って届いて数日。
かれこれほったらかしてたのを、ようやくセットアップしてみることに。

20180228143836b04.jpeg


線を差し込むだけでセットアップ準備が始まるのだけど・・・
実行に必要な最小要件を満たしてないとかなんとかでできない・・・な、なんだと?
グラフィックドライバとやらが対応してないとかで更新してーやっとこ使用可能に。
ちょっとーVR付きモデルなんだから即できるようにしとけよなー。

プリプリしながら、操作方法とかレクチャーを受け、
観光的ソフトを楽しんでみたのだけど・・・酔う。 ぉぇぇぇぇぇ
そして、帰宅したモジャ夫にカメラ装着中の妙にでかいコントローラーを振り回す姿を見られちょっと赤面。

楽しめそうなコンテンツが少ないのと、
別に誰かに見られるわけではないけれどこれ付けて一人で遊んでる姿はちょっと間抜けだなーってのと
とりあえずVR体験できて気が済んだのと、なにより酔うのがネックでまたしばらく箱で封印。ぉぇぉぇ

それに、ゴーグルをつけるとなるとインコは籠に帰ってもらうことに。
帰宅した夫がカゴからモジャさんを出し、
「あーあーかわいそうにのぉー籠に入れられとったんかーおーおーよしよし。あいつひどいのぉ」
とヒソヒソされ、大変肩身が狭くなるわけで・・・
インコが出っぱなしの我が家にはちょっと向いてないのかもしれない。
2018-02-28 16:21 | 日常
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--