ナマエ
ちっこいぬいぐるみで楽しむプを楽しむトッティさん、それを楽しむ飼い主…フヒヒ
MVI_0704 _3__0001

ブログでも日常生活でも何かと名前を略されるプンプイさん。
お家ではよく「プ」や「プの方(かた)?」「おじょうさん」と、もう名前ですらない…
トッティさんは正しく呼ぶことが多いけど、
ニョッチーさんだったり、にょち坊、にょちおさんと、本名?を呼んでもらえないことも多々。

愛称?で呼ぶのはどこのお宅でもアルアルだけど
たまに、呼んでおいてヒドイ呼び方だな・・・と苦笑することも。

ペットが名前を呼ばれてくるとか芸をするとかは、言葉を認識というより
音を認識してどーのこーの・・・みたいなことをどっかで読んだことがあるけど
耳の聞こえないプンプイさんはともかく、
にょち坊と呼ばれてやってくるトッティさんは、言葉、愛称を認識してる?

言葉が分かってるんなら
たまには部屋で行方不明になった爪切りを探し出してきて欲しいもんだわい。
2008-11-28 15:07 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://mojaemon.blog120.fc2.com/tb.php/222-d2f5cdcb
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--