モジャ印
モジャ印を作ってみた。
IMG_1671.jpgIMG_1651.jpg
活用できる日がくるのかは謎。
2009-12-01 12:19 | ハンコ | Comment(0) | Trackback(0)
ほりほり
イタチ、抜け毛まみれ
ワタシ、ゴムクズまみれ

版画用ゴム板とやらも購入してみた。
消しゴムに比べると驚異の掘り難さ!
でも、経済的にとてもよい!ヒジョーによい!

粘土そっちのけで練習中。


初めてのゴムはんこ
IMG_1649.jpg
写真を撮っておいて、3年後ぐらいにギョッとする予定。
2009-11-20 15:52 | ハンコ | Comment(2) | Trackback(0)
ハンコ+粘土
掘ったハンコに粘土で持ち手?を作ってみた。
IMG_1630.jpg
収納にちょっと困りそうなのが難点。
数作れば飾るのも楽しそうだけども・・・。

サクラ印の「よくできました」ハンコに、サクラの木持ち手を作るだとか、
「満点」ハンコにダルマ持ち手だとか、
シリーズ化させれば幼稚園とか小学校の先生辺りに売り込めるな・・・!

ん?・・・「使いにくい!」の声しか届いてこない様子が目に浮かぶ。。






2009-11-11 16:31 | ハンコ | Comment(2) | Trackback(0)
はんこ
粘土をいじりたい時に限って指先を怪我してるとか・・・アルアルー!
痛くなくとも傷口に粘土をすり込むのはちょっとイヤン。
でも、なにか手遊びしたい!とモンモンとしていた矢先、
買ったままほったらかしにしてたのを思い出して押入れから発掘!けしごむはんこー

ぺぺっと描いて掘ること30分・・・
IMG_1579.jpg
初めてにしちゃ上出来じゃないかしら!(自賛)
粘土よりも安上がりで、たいして時間もかからなさげ。んむ、実にイイ。

ただ、造ったはいいけど「サンクスハンコ」を押す機会があるのかが問題ダ!





2009-10-29 18:24 | ハンコ | Comment(2) | Trackback(0)
| Next>
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--