-------- --:-- | スポンサー広告
メェメェ
今年もヤギを堪能しに四国カルスト・ポニー牧場へ。
IMG_3288.jpgIMG_3295.jpg
IMG_3283.jpgIMG_3284.jpg
今回は大草原でロバがロマンチックに草を食んでたり、巨大ウサギがモヒモヒ。
イイよー・・・すごくイイよ、ポニー牧場。

四国カルスト山頂の今回は雲の中。
IMG_3311.jpg
いやー・・・寒かった。18℃。これが北海道の今ぐらいなのねー。
北海道を感じたい時は四国カルストで決まりだネ(?)


ポニー牧場へは、ペンションモミの木だったり
ペンションの電話番号入れればナビが出してくれるんだけど
四国カルストへは「姫鶴荘(ひめづるそう)」を目指して行けばナビも迷子にならないと思うよ!
あと、前の車についていけば問題ない・・かもしれない。
新しい道ができてたりで、みんな新しい道にだまされちゃったりもするんだけどサ。
2011-10-11 12:26 | 愛媛・ミカン村
行列のできるカキ氷
カキ氷で行列ができるという今治の「登泉堂/とうせんどう」へ行ってみた。
カキ氷で並ぶとかwwww今治なのにwwww、と草を生やしまくりつつ行ってみれば
町からちょっと外れた住宅街の一角に人だかり。なーらーんーでーるーーーー
時間としては17時前くらいかな?20~30分並んだ末、おばさま二人組と相席で実食!
IMG_3149.jpgIMG_3150.jpg
いちごミルクといよかんミルク。
いちごは生いちご使ってそうなナマな味わい。伊予かんも爽やかー
普通の氷じゃなくて、ジュースを凍らせてカキ氷にした感じなのかな?
カキ氷なのになかなか濃厚でウーマーイームー
カキ氷としてはちょっとお高いんだけど、それでも納得のカキ氷。

並ぶのはちょっとアレでナニとはいえ、お持ち帰りアリ。日傘完備。
お近くにお越しの際は是非お試しあれ。


お留守番の方々は、飼い主帰宅後、各自よそのお宅のごはんをウマイム…
IMG_3128.jpg
お留守番ご苦労!
2011-08-16 22:52 | 愛媛・ミカン村
メ”ェェェェ
「GW、いかがお過ごしですかメェェェ」
MVI_2942_0002.jpg
2011-05-05 21:53 | 愛媛・ミカン村
リンゴパン
高速にだけ置いとくのはもったいないくらい
石鎚SAのパン屋さんはとても美味い。

そんなSAパン屋さんの新作?リンゴパン。
IMG_2531.jpg
ムチフワ生地の中はしっとりリンゴが。
食べる時ちょっとネチネチするのが難点だけど・・・うます!

高速乗らないと喰えないのが悩みどこ。
2010-10-21 13:04 | 愛媛・ミカン村
ペンペン
愛媛南予方面、山奥の道の駅・虹の森公園のおさかな館。
コツメカワウソちゃんがやってきてる。ということで見学。
IMG_2462.jpg
なんてヤル気が無いんだ!

ヤル気がないとはいえ、元気に動き回ってるなら超至近距離、
ガラス越しにハイタッチできるような距離でカワウソ見学ができるっぽい。かわゆいのーかわゆいのー

ついでに、ペンペン。
でっかい水槽にお引越しして快適生活を送ってるらしい。


おさかな館関連
2010-09-21 12:03 | 愛媛・ミカン村
ポーポー
仲良しハトポッポ
仲良く、ひとんち見学?
IMG_2458.jpg
あちこちの部屋を見て回ってるようなので、色々知識を持ってるに違いない。
鳩除けに、焼き鳥タレの袋でもぶら下げておこうかしら。


そんな仲良しハトポッポが居るミカン村こと、愛媛松山(東雲大付近)で
オトメフェレットが行方不明になる事件が発生したらしい。
詳しくはコチラ
(9/19 無事見つかったそうです!)


イヌとかネコのように馴染みのある動物ではないし
日常生活でフェレットに遭遇するなんてことはそうそうあるものではないけど、
見つけて保護しようと抱っこした場合「ヤダヤダ」と暴れることがあるかもしれない。
そんなときは、ネコの首をつまむとおとなしくなるように、
フェレットもネコのように首をそっとつまんで、お尻を支えてやる。・・・すると!少しおとなしくなる。という、フェレットを触ったことのない方へ贈るマメ知識。
2010-09-16 17:01 | 愛媛・ミカン村
メーメー牧場
GWパワーで見かける激しく遠方の県外ナンバーの数々。
富士山ナンバーなんてモノもあるのねー・・・

青森ナンバーなんてものも初めて実物を見たのだけど
本当に青森から!陸路で!観光で!愛媛の山奥まで来たのだろうか!という
熱い議論を交わしつつ、今年も四国カルスト・メーメーポニー牧場へ。

21261.jpg

今のメーメー牧場は、子ヤギも仲間入りで春真っ盛り。ホーホケキョ。
なんだかキレイに整地され、ヤギのウンニョがそこらに転がってたのが、
今ではせっせと掃除をするオバチャンまでも登場。
でも相変わらず、入場料100円。モミモミし放題のパラダイス。


2010-05-04 10:01 | 愛媛・ミカン村 | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev | Next>
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--